「夜のお仕事」 企業様専用ページ
お知らせ
■採用までの流れ
企業登録 求人情報管理 アクセスメール管理 スカウト管理 その他情報管理
求人情報指数 アクセス解析ツール メールマガジン パスワード変更 退会手続き
アクセス解析ツール
1ヶ月間無料!コース利用企業様は期間中無料!!
御社ホームページでユーザー満足度を向上させるためには、訪問者の属性や行動を把握するためのアクセス解析が欠かせません。
せっかくホームページを作成したが、「なかなか売上があがらない」
「成約につながらない」などのお悩みをお持ちでないですか?
アクセス解析ツールをご利用いただくことにより、改善すべき点がハッキリします

基本分析

・ページ別ページビュー
・ページ別訪問回数
・ページ別訪問者数
・時間帯別ページビュー
・時間帯別訪問回数
・時間帯別訪問者数
ページごとのPV数を知ることができ、訪問者数が分かります。ページビュー数と訪問者数の違いは、PV数ではTOP⇒TOP以外のページ⇒TOPという動きをするユーザーが非常に多くいますが、このような動きをした際に、TOPは2回表示されているので2PVとなりますが訪問者数ではこれを1とカウントします。つまりホームページに訪れたユーザーのリアルな数字が把握できます。

日(月・年・曜日)別分析

・ページビュー
・訪問回数
・平均訪問者数
・平均閲覧ページ数
こちらを分析することで、1回の訪問で、どれだけのページが閲覧されているか、リピーター数、リピーターの割合を確認することができます。

行動分析

・ページ遷移順引
・ページ遷移逆引
・パス分析進入
・パス分析退出
・進入ページページ別
・進入ページグループ別
・退出ページページ別
・退出グループページ別
・閲覧ページ数
ホームページを訪問したユーザーの行動遷移を分析することができます。ページを特定し、ユーザーがどのページから来たか、どのページへ行ったか、また訪問者が去っていったページも特定することができるので、予期せぬページの発見が可能です。例えば、TOPで帰っているユーザー(閲覧ページが1ページ)が多い場合には、デザインもさることながら次の入口の場所が明確でなかったり、ユーザーのニーズに応えるコンテンツが配置されてない可能性があります。

検索ワード分析

・検索ワード
・リピート率
・検索ワード情報
訪問したユーザーが使用した検索ワードが全て分かります。どの検索エンジンから、どんなキーワードでホームページに訪れたか等が一目瞭然です。


これらの機能を1ヶ月間無料、コース利用企業様は期間中無料でご利用いただけます!!
詳しいご利用方法のダウンロード(PDF形式)419Kb
PDFファイルを閲覧するにはアドビ・システムズ社の無料配布ソフト
AcrobatReaderが必要となります。 AcrobatReaderをお持ちでない方
Adobeのサイトからダウンロードしてください(無料)
アクセス解析ツールをご利用いただくには企業登録が必要です。



企業登録ページへ